Skype会議2回目♪

こんにちは、先輩の結婚式に行って幸せいっぱいのかりりんです!

大学生の夏休みも後2週間となりました。そろそろ、夏休みの振り返りを始めたり、残りの夏休みをどう過ごすか考える時ですかね(^^)

20140916053500

画像はイメージです(笑)

9月10日にSkypeでコラボ先の識子屋さんと打ち合わせしました。

始めに、前回も苦戦した集客の状態を確かめながらのスタートでした。前回のWSでとても苦戦したところでもあるので、今回は全員力を合わせ早めから取り組んでいます!

その後、プログラムデザインをしていきました。狙い、問い、流れをイメージしながら、この質問にはどの答えが返ってくるか、学生にはイメージしにくいかなど考えながら進めていきました。

普段は、顔をみて話し合うことが多いので声だけでの打ち合わせどうなるのかと思っていたのですが、1度顔合わせてした分話しやすく意見もボンボンでました!

顔が見えない分、声で反応しなければならないのでタイミングや聞いている意思を伝えるのも大切であり、難しいところだなとも感じました。

直接会わなくても、Skypeのおかげで会議ができ、便利になったもんだなとしみじみ思いました(笑)

ワークショップの内容がスムーズに決まっていきとても嬉しいです!(^○^)

お申込みはコチラから!皆様のご参加お待ちしております♪