第10回 ついに実践✖️中央の顔合わせ実現

こんにちは!たるちゃんです*\(^o^)/*

今回は7月6日に池袋の勉強カフェ行われた実践生と中央生の顔合わせについてです。池袋はまだ3回くらいしか行った事がなかったのでまいまいと迷いに迷いどうにかたどり着けました、、(;_;)

勉強カフェではお菓子を食べながらまずはカタルタを使い自己紹介をしました!(´-`).。oO(かほちんが持ってきてくれたラスクおいしかったなぁ) いい意味で堅苦しくなかったのでとても和やかなムードで進めることができました。


さて、本題に入りますがまずはこれからやる事をホワイトボードに書き出してみようという事で優先順位を付けながら書き出してみました。 

 
初めにスマリンの運用方針についてです。どうやってフォロワーを増やすのか、多くの人に知ってもらう工夫について考えました。話し合った結果Facebookでの宣伝や担当者以外でも面白い事を思いついたらつぶやく、就職関係もつぶやくということになりました。今まで実践生に任せきりにしてしまったので今週から私達も面白くためになることをつぶやいていきたいです。

次にパターンの種、連絡の取り方、インタビューについてです。こちらは情報共有の仕方ということです。例えばインタビューへ行ったらその日中に200〜300字程度要約をしてLINEに貼るということです。そうすれば参加できなかった人も早い段階で活動を理解できます。

こんな事を話していると、、、なんと!!!中島さんが美味しいピザを買ってきて下さいました!!🍕 

 
4種類もあり熱々ですごく美味しかったです。美味しいものを食べながらだと頭もよく働きますね(^-^)🎶

最後に9月のスケジュールを確認してリフレクションを行いました。今回は本当にリラックスしながら話し合えたしかほちんとも仲良くなることができて良い機会だったなと思いました。けれども話し合う中で中島さんに頼ってしまう部分が多く、中々自分達から意見を出すことが出来なかったので今後は司会を決めて指すなどの工夫が必要かなと思いました。これからテストなどもあり間が空いてしまいますがパターンの種を増やしたり出来ることを最大限やろうと思いました!!!

次回は皆さんに会いたいです💗