【報告】ワーク設計の様子!

こんにちは、えっちゃんです!

前回に引き続き、オカムラ製作所さんのSeaをお借りしてミーティングを行いました(^^)
ソファ席でくつろぎながら、いい景色を見ながら、頭を回転させました!

私自身、なかなか予定が合わず久しぶりの参加になってしまったので、今回はしーちゃんのアドバイスで特に役職を持たずに話し合いに集中しました。
しーちゃん、ありがとう(^o^)

また、Seaに常備されているミニホワイトボードを活用したミーティングになりました。

こんな感じです〜

こんな感じです〜

アイスブレイクを終えて、1つめのワークの話し合い!
チームの分け方から、“どのようにデザインしたら初対面の人と会話がしやすいか”などを考えつつ、楽しいワークになるようにアイデアを詰めていきました。

目的をそもそも論で考えてみたり、ワードで考えてみたり、マインドマップで可視化したり…とこれまで学んだことを活かして考えていきました。

当初はアイデアがたくさん出るとまとめる作業に苦労しましたが、今回は広がり過ぎたアイデアを設定した時間内に決めるべく、サッとまとめることができました!

成長ですかね…( ´ ▽ ` )笑

ホワイトボードの使い方もいい感じです!笑

ホワイトボードの使い方もいい感じです!笑

続けて、2つめのワークの話し合いまで進みました〜。

今まで自分たちが経験したワークをパワーアップさせ、就活での経験をプラスしたワークになっていると思います。

オカムラ製作所の遅野井さん(今回のイベントをSeaでやってみない?と誘ってくださった方です!)からのアドバイスをもらいつつ、自分も参加したくなるようなワークになるのでは!と楽しみです(^o^)
そして最後はいつものリフレクション。

今回のリフレクションは、“自分を道具に例えると?”です。笑

消しゴム、フリクションボールペン、ホワイトボード、付箋、イーゼルとみんなの発想は面白いなぁと思いました。理由付けも納得で、この自分を◯◯に例えると?はシリーズでやっていきたいなぁと思いました。
☆おまけ☆

3_R

Twitterにも掲載させていただきましたが、オカムラ製作所の遅野井さんからSewのスッテカーとマグネットを頂きました!

カラーが豊富でデザインも可愛くて、どこに貼ろうかワクワクです\(^o^)/

WLSでもスッテカー作ってみたいね〜なんて言いながら帰りましたとさ。笑

遅野井さん、ありがとうございました!
以上、えっちゃんでした(・∀・)