Work life smile♪第3期、始動!

こんにちは、連続投稿のなかしーです。

このまえ第2期生の最終ワークショップが終わったと思ったら、すぐに第3期生のキックオフになったWLSです。

本当に早いもので、今年は実践女子大より4人、中央大より2人の学生メンバーがJOINしてくれました。

・・・ん?中央大学?

そう、今年からWLSは新しい挑戦を始めます。所属大学の拡大です。

WLSの理念は、一人ひとりが幸せな働き方を考え、行動に移す場を増やすことです。

そのような場がたくさん出来るよう、今年からは少しずつ拡大路線にも挑戦していきます。大学が違うので、プロジェクトのリモートワークなどのスキルも試されますが、全員で工夫しながら新しい可能性へのチャレンジにみんなでワクワクしているところですw

そんなWork life smile♪、今年もぜひ暖かい目で見守って頂いければ幸いです。

では早速ですが、第3期のメンバーからブログ記事を更新してもらいましょう!改めまして、第3期もよろしくお願いします(・∀・)

■以下、第3期の学生メンバーより!

こんにちは!はじめまして!学生メンバーのかほちんです。

ついにwork life smile 三期の活動が5/11に開始しました♫

ブログも かほちん→ ひーぼー→さとやん→アナちゃん → といった形で回していこうと思います!

話を戻しまして、先日5/11にやったことを報告します!

まず、この日はキックオフ!ということで私達自信も何をやるのか分からず、ドキドキしてました(^^)!


中島さんのファシリテーションのもと、まずはアイスブレイク!ということでお互いGWの思い出を話しました。もちろん、カードを使って、、みんなそれぞれの過ごし方があって面白かったです!

その後は今後、働きやすい場所を考えるにあたり、やっていくことを明確にしていきました\(^o^)/

まずは、身近にいる楽しく生きている人にインタビュー!ということで、そのための準備を進めるミッションに取り組みます!!

この日は最後に、自分たちがミッションにどのようにコミットしたいか、また1年後このwork life smileの活動を通してどのような力を身につけたいかを発表して 締めました(^O^)

IMG_2360_Fotor
みんな真面目に考えてます(笑)

まだまだ道のりは長いですが、楽しく頑張っていきます♫
よろしくお願いします!!

以上かほちんでした(*^^*)!