第2回目Work Life Smile♪打ち合わせ  担当:ひーぼー

    こんにちは!はじめまして。学生メンバーのひーぼーです( `・ω・´ )

    今回は池袋にある勉強カフェでwork life smile♪としては2回目の打ち合わせを行いました!
    はじめは、恒例のカタルタで「週末はなにをしていたか」というお題でアイスブレイクをおこないました。

    しかし、いつものカタルタではなく今回は新しく追加された12枚のジョーカーカタルタで…いつもより話がわけのわからない方向に飛んでいき、それはそれで面白かったです。笑

    打ち合わせ内容

    1. WLSの目的確認
    2. ここでは、Work Life Smile♪の活動目的を改めて確認することができました。まだまだ、アバウトになっていた活動目的が自分たちの中で明確化されてきました!

    3. パターンの種の共有と確認
    4. 身近にいる人キラキラ輝いている人になぜ輝いているのかインタビューなどを行い、働き方のパターンをねっていきます。

    5. インタビュー日程
    6. 実際に働く女性にインタビューを6月からおこなっていきます!その日程の調整を学生メンバーとなかしーさんであわせていきました。
      働いている女性にインタビューすることができるのが楽しみです٩( ‘ω’ )و

    7. タスクマネジメントについて
    8. 自分たちのタスクマネジメントの悩みなどを書き込み、具体的にどう改善していけばいいのか話し合いをしました。
      どれだけタスクマネジメントができていないかしみじみ感じました。来週は先輩方にタスクマネジメントについて教わります! 

        
       (タスクの問題点について話し合い中)

    9. 本日のリフレクション

        • アイスブレイクをおこなったことで語彙力のなさに気付くことができました。
        • Work Life Smile♪の活動目的を明確化することができてきたため、どういった取り組みをしていくべきか打ち合わせの中で考えていくことができるようになりました。
        • タスクマネジメントの問題を理解し、対策を考えることができました。

          
        (最後はこんな感じでまとまりました!)


        6月からは働く女性にインタビューをおこなっていきます。

        実際にキラキラと働いている方から貴重なお話を聞くことができるということで、とてもわくわくしております!


        以上、ひーぼーでした(´-ω-`)