第5回work life smile♪『未来は今つくる。』@中里さん

こんにちは!!!実践女子大学3年のあなちゃんです(^O^)初投稿🙌🙌これから1年間よろしくお願いします!!
さて今回は第5回のMTについて

まずお馴染みのアイスブレイクです。

今回はこのタイプを使いました♩

質問攻め!!!!!!!🏃🏃🏃🏃

そしてよく見てください、、、
なんという無茶ぶり(笑)
私はこれにぶち当たりました(笑)

相手のことを知るって、必ずしも真面目仕様ではないんだなあと思いました。ちょっとしたユーモアやリラックス要素を織り交ぜるととで、ユーザー同士が打ち解けたりその人の本質が見えてくるのだと思います!!

そしてタスクの確認

①名刺デザイン…昨年度のものと揃えることにしました。

②各メンバーの肩書を考えること…グループ内で自分はどのような役割を担うのかを再認識するためには絶対に必要なことだと思います!!

③Twitter管理について…ブログと同じように各週でメンバーが交代で更新します。
そして今回のMTの醍醐味!!!

19:30〜から中里桃子さんに大学に来ていただいて、インタビューをしました。


状況 問題 解決 

というパターンランゲージに沿って色々なお話を聞かせていただきました。

与えられた仕事をまずこなし、何回も自分の仕事や意見を否定されても『起き上がり小法師』の精神で何回も相手にぶつけること。

また誰かと作業をしたり関わる上で、お互いになにも印象が残らないのはもったいない。相手にどれだけ影響を与え、影響されるかが大事。

そしてなにか嫌なことがあったら何が嫌なのかをはっきりさせる。また何をしたら自分は嬉しいのか、自分のことを知り、コントロールするとこが大事。

この3点がとくに印象に残りました。楽しく働きながら生きるコツであるのと同時に、私たちの大学生活を充実させるヒントにもなるのではないでしょうか。

中里さんは『未来は今つくる』

とおっしゃっていました。

私たちが今取り組んでるものはけして無駄なことはひとつもなく、未来に繋がっているんだということを今回のインタビューで再認識できました。
この活動を通して、キラキラした未来を作っていきたいです!!!

中里さん。ありがとうございました!
そしてオフショット


さとやんがウェットティッシュを引っ張ったら繋がって出てきました。まるで手品でした(笑)(笑)
今週のブログ更新遅くなってしまいすみません(;_;)

明日もMTやインタビューがあります!新たな発見!自分の未来をつくるヒントをたくさん得たいです(^O^)!