第8回WLS♪カードのベース作成中!

こんにちは。ひーぼーです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

今回は、6/29に池袋の勉強カフェでミーティングをおこないました!
近くのコンビニで食料調達し、4人でもぐもぐごはんを食べていたら、なかしーさんのお腹を空かせてしまいました(笑)

  

始めのアイスブレイクのファシリテーターは、かほちん!
先週はミーティングが休みだったため、2週間分の気持ちを「色」に例えて話しました。
かほちん以外はなぜかみんな淀んだ色でした…((( ⍥ )))
毎回かほちんは楽しそうなので、見習いたいとおもいます。(笑)

今回の本題は、インタビューさせていただいた内容を「状況・問題・解決」に分けていき、直感的に似ていると感じるものを分類していく作業です٩( ‘ω’ )و
このあとに、分類したものにタイトル付けするのですが、その作業が難しい…!

直感的に似ているものを集めているので、抽象的なものを言語化してタイトルにしなければならないのでボキャブラリー能力も必要になります。
自分のボキャブラリーの無さを痛感しております ゚(゚`ω´ ゚)゚

また、7/2の空き時間にふなっしーと、似たものでカテゴリ分けをして、タイトル付けを行いました。

image

パピコを食べながら、かたい頭を柔らかく考えられるよう模索(~ω~;)))
今日学んだ単語をそのまま入れてしまって、カードを使う人に伝わるように作らなければならないということを再確認しました。

8月までにカードのベースができるようがんばります!!!

image

↑ふなっしーの今日の授業の集大成です。知識あふれる!!(笑)

7月中にもインタビューさせていただく機会があるので、パターンの種を集めてカード作成をがんばっていきます。
今後も宜しくお願いします(*´罒`*)