2016/1/7新年初ミーティング

みなさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(´-ω-`)

  

昨年は、初めてワークショップを企画→開催した年です。

ほぼ0からのスタートでかなりギリギリまで苦戦しましたが、参加してくださった方々が「文化的無自覚」に気づくことのできる場を作ることができたようでよかったです。

そこで報告、、

実は、、

今年もワークショップを開催いたします…!!!!



日時はまだ先ですが、Work Life Smile♪第3期生、最後のイベントになる予定です(<∀・)☆
というわけで、今年の抱負は「ギリギリではなく、余裕を持つ」あたりでしょうか。
就職活動も目前の私たち、いつまでもギリギリのタスク管理では社会に出られません。。
今年からは心機一転、様々な自分たちのプラスになることもやりつつ、イベント企画をスケジュール管理をしっかりと行っていきたいと思います。

前置きが長くなりましたが、今回は年明け初のミーティング\(*’o’*)/
これからの活動日程や、内容について、私たちが作成しているカードの作り方etc..
主に2月まではカードについてをしっかり考えていきます!

自分たちでブラッシュアップを繰り返して、ターゲットと目的にあったものを作成していきます。
とはいうものの、自分たちで考えたものの浅い…

具体的にどうするかが思いつかない…
0から考えるのは難しい\( ˘o˘̥ )/
というわけで、

①座談会を開いて、意見をもらう!

②会社訪問をさせていただいて社会人の方に使ってみてもらう!

この2つのヘルプで実際に働いている方々の意見を組み込んでいきながら、改善していきたいと思います。
具体的には、

①座談会を開いて意見をもらう!

座談会を開いて、社会人の方々と対談。どんなカードであれば会社内でも使えそうか、気軽に使えるかを対談の中で考えていきます。

また、私たちが気づいていない「社会人あるある」などについても聞くことができると、働いている方々のイメージがつきやすいため、カードの内容も深まる!!という魂胆。

②会社訪問をさせていただいて社会人の方に使ってみてもらう!

プロトタイプをどんどん作成して、実際に使ってみていただきます。私たちが伝えたいようなことが伝わっているかを確認していきます。

伝わっていなかったり、伝わりにくいようであれば、どんどん改善!!

①と②の方法を今月から2月末にかけて行っていきます。

会社訪問は、緊張しますがいろいろな働き方があるのだということなど気づくことは山ほどありそうで楽しみです^^
ではでは、今回はこの辺で失礼いたします。

以上、ひーぼーでした。
え!?今年のワークショップの告知は!?と、思われた方は今後ともブログの更新をご覧になってお待ちくださいませ(「・ω・)「

  

2015年の活動写真を簡単にスライドにしました(  ˙º̬˙  )

勝手にアプリが作成してくれるのですが、最後が私になるとは……お恥ずかしい。