worklifesmile 今後の方針!について!

こんにちは~( ^^) _旦~~
お久しぶりです。学生メンバーのふなっしーです。

暖冬だと思っていたらなんと雪が降ってきたりとなかなか寒さの堪える1月の下旬となってきましたね。早く暖かくなってほしいような・・・ほしくないような・・・
最近では学校でも就活の話やインターンシップなど報告なども良く耳にします

うーん・・耳が痛い、私などは不安でよく人に近況を聞いたりするのですが、それで余計不安に不安を重ねる悪循環を繰り返しています

自分で行動しなきゃなーと思いつつ何から始めればいいのやら笑 悶々とする日々です。

さて、今週のMTGは池袋にある勉強カフェで行いました!

  

↑なかしーさんからのさしいれめっちゃおいしかったです(●^o^●)
内容としては
座談会&会社訪問のための日程決め

カードの使い方について

WLSのパーカー案
この三つでしたが主には二つ目の「カードの使い方」についてが大きな課題になりました。
前回のワークショップで使用したカードは

「文化的無自覚」を洗いだすこと=新たな発見につながり問題解決へのカギになる

ということを仮定しカード作成に取り組み、プロトタイプという形ではありましたがカードを使用した参加者からのフィードバックや反応から、ある程度の手ごたえを感じました。
その経験から

カードの形を変えず「状況」「問題」「解決」ごとに分けたカードにすること

前回のプロトタイプからさらにカテゴリーを増やすこと

企業が何に困っているのか?相手の需要を調べること
この三つを主にカードを強化、ブラッシュアップしていくことを決定しました!!

2は前回の参加者の方から、自分が話したい問題のカテゴリーがない!との声から、3はより売り込む相手を考え、前回のMTGで決まった会社訪問でも深堀も視野に入れています。
一番はカードの内容を充実させること、前回のワークショップ内での反省で『女性の活躍支援に使える』ツール作りをより意識することが出来ました(^^♪

  

パーカー案も同時に作成中!
まだまだカードの具体的な作り方など考えることは山積みですが、「一年前とは一味違う私たちならやれるはず!てかやる!」を信条にまい進していきます笑
今年もわくわくできるような、はたから見ても楽しそう感をだして本当に楽しくやりたいですね!

ちなみにわたしの個人的なモチベーションは「カードで出た利益で回らない寿司に行く」ことです。今年もよろしくお願いします!!

  
以上!PLYFULなふなっしーからでした♪