次は、コラボレーション!?

こんにちは!学生メンバーのさきっちです!
第1回イベントも無事終わり、一安心の学生メンバー、もちろん反省点もたくさん見つかりました!

今回のミーティングでは、イベントから少し経過した今の心境や気持ちを振り返りつつスタートしました。
(参加された方、アンケートのご協力ありがとうございました!参考にさせていただきます!)

7_R

前回のイベントでは、特に集客には苦しみました(笑)TwitterやHPなどでのコンスタントなプロモーション活動が今のWLSの課題!ということで、8月〜9月にかけてはプロモーション強化を中心に活動して行く予定です*

その後、大学生と社会人の”キャリアのつなぎ場”を目指し、活動している「職子屋」の志村さん、後藤さんと打ち合わせを行いました!

20140721_051948000_iOS

職子屋は、「キャリア」について問題意識を持つ社会人や大学生が同じ場所でフラットに話し合える空間を作るべく活動している団体です。神奈川県相模原市を活動の拠点に、月1回キャリアに関するワークショップを開催しています。

同じような考え・意志を持ち活動している他団体と交わることが少なかったWLS。学生メンバーのみんなも良い刺激を受けたようです!

また、私自身も大学生と社会人がフラットな場で話し合える空間が少ない!という問題意識があったので、すごく活動に共感しました。

今後は職子屋×WLSで面白いことをしようと考えていますので、そちらもぜひお見逃しなく☆

さて、学生メンバーは学期末でテストに追われています、、、とほほ。

またの更新をお楽しみに〜!

5_R

オリジナルゆるキャラのスマリンも発表間近!?ただ、人参は飽きたそうですw(Byなかしー)