ポストイットでクリエイティブに打ち合わせ!

こんにちは。学生メンバーのかりりんです。
月曜日に定例会がありました。台風なのでなかなか全員揃って面と向かってミーティングできなかったのですが、久しぶりに全員揃ってミーティングできました(^^)

121

久しぶりに全員揃ったのでカタルタを使ったアイスブレイクをしました!話をしている時にカタルタに書いてある内容と絡めて話すのはなかなか難しかったのと、出す側もタイミングを考えてなので、うまくできるようになりたい!と思いました。
ちょっと丸くなって話合ってみました!

アイスブレイクが終わった後は、タスク確認をしました。そろそろ活動にも慣れてやるべきことが増えてきたので整理しながら確認していきました。全員が共有することにより、誰が何をやっているのか一目で分かるので、協力も声かけもしやすくなります。報連相を大切にするためにも、タスク確認は必要ですね♪

122

タスク記入中♪

WLSのその後の活動について考えるため、ポストイットに10年後につながるアイディアを皆で書き出してKJ法を使って整理しました。やってみると面白く、時々自分の中でも、取り入れてやってみるのはいいのかもしれないと思いました!

アイディアは私自信珍しくポンポン出てきて、書いてて楽しかったです。

そして、皆が思っていることと自分が思っていることが一緒の部分があり、自分だけが思ってることじゃないんだと感じました。自分の思っていることを書くのはスッキリするのと、自分はこう思っていたのだ、皆もそう感じてたんだと、確認することが出来ました。

皆も一緒なのは、チームとして同じ意識で目標に向けるので、まとまりやすいのかなとも思いました。一人一人が違う考えで目標に向かうのも色々な考えが芽生えるのでいいとは思いますが、皆のやりたいことをできるってなかなかないので、この機会にどんどん皆一緒のやりたいことをやってまた一人一人の新しい発見をみつけ、他方の考えを共有できたらと思いました。

この続きは、時間がなかったので来週に引き続きます。

来週は皆の意見がどのように繋がって、整理され、目的になるのか楽しみです。
整理整頓~。来週どう繋がるかな~(*´ー`*)

20141027_112204243_iOS_R